八潮市八潮駅三郷市の日の出整骨院は、骨格矯正整体専門の整骨院です。

骨格矯正は、骨盤や腰椎・頚椎など関節や骨格のずれ・歪みを調整する整体です。

骨格や関節のずれの原因はいろいろです。交通事故で大きな衝撃を受けて、骨盤や頚椎・腰椎がずれたり歪むのはその代表です。

他にも、スポーツ中のケガの瞬間にずれや歪みが生じたり、日常の習慣からも骨格や関節ずれたり歪むことがあります。

例えば、デスクワークでいつも同じ足を組む癖があったり、猫背がちでパソコンを使うといった習慣が骨盤や頚椎のずれ・歪みの原因となり得ます。

骨格や関節にずれや歪みがあると、そこから筋肉靭帯の炎症も起きて頸の痛みや腰痛が現れます。またずれや歪みが神経根を刺激すると、しびれや坐骨神経痛が発現します。

頚椎や腰椎では一つ一つ小さい骨が並んでいますが、骨の間には椎間板というクッション組織があります。いろいろな原因で頚椎や腰椎がずれると、椎間板が骨の間から飛び出して神経根を刺激し激痛の出るヘルニアになるケースもあります。

こうした痛みやしびれで整形外科にかかるとレントゲン検査がありますが、レントゲンは骨そのものの異常を探す検査です。

よって骨格や関節のずれや歪みは診断できず、湿布等での経過観察が一般的です。しかし原因が骨格や関節のずれや歪みにあると湿布での根本改善は難しく、骨格矯正を行う八潮市日の出整骨院には多くの方が整形外科から転院しています。