梅雨ならではの楽しみは?

みなさんこんにちは!
日の出整骨院の田中です!!

 

いよいよ関東も梅雨入りしてしまいましたね!
梅雨というと雨が降って、ジメジメして、洗濯物が乾かなかったり通勤の格好を気にしたり、何かと大変な季節ですよねー。
でも、私にはそんな梅雨どきだからこその楽しみがあるんです!!
私の地元松戸ではあじさい寺というものがあるんですが、皆さんご存知ですか?
正式には本土寺というのですが、綺麗なあじさいと、花菖蒲が有名で地元の人はみんな親しみを込めて紫陽花寺と呼んでいます。
毎年6月中頃がピークでとても綺麗なあじさいがみられます。あじさいの種類も10種類以上、なんと総数10000株以上あるんだとか(°_°)
境内に続く参道はなんとも落ち着いた雰囲気で住宅街から一気に空気が変わります。
その参道ではあじさいの鉢なども売っていてお土産に買っていく人もたくさんいるんですよ!
我が家では毎年行くんですが、しとしと雨が降ってる位が趣きがあって好きですね。
こんな天気こその楽しみを見つけるのもいいですよ!
ぜひみなさんも一度来てみてください♪

 

それと!!
境内を歩くとアップダウンも多いのでけっこうな運動になります!
せっかくなので健康の為にも歩く時に意識してもらいたいことがあります!

 

それは階段の昇り方!!
簡単なことなんですが、階段をのぼるときに意識的にかかとをしっかりつけて、視線は前!
そして片足づつもも裏の筋肉がしっかり伸びるのを感じながらのぼるんです!
すると普段はあまり使うことのないハムストリングスという筋肉の塊がしっかり使えて、刺激が入ることで腰痛の予防にもなるんですよ^ – ^

 

ちょっとした散歩も少しの工夫で立派な運動になるので試してみて下さい!
普段から自分の歩き方に違和感を感じている人や、たくさん出かけたいけど身体の不調を感じて外出するのが億劫に感じてしまう人は一度日の出院に相談に来て下さい!
いつでもご連絡お待ちしております?
よろしくお願いします^_^

交通事故による法律相談・手続きのトラブルなどは交通事故専門弁護士へご依頼しましょう

八潮市,整骨院,整体,交通事故治療

八潮市,整骨院,整体,交通事故治療

八潮市,整骨院,整体,交通事故治療

予約・お問い合わせ

おすすめLINE予約!

八潮市,整骨院,整体,交通事故治療

お電話はこちらから

八潮市,整骨院,整体,交通事故治療
当院への営業・勧誘などの直接のお電話はお断りさせていただいております。
ご連絡はinfo@may-es.netまで直接お願いいたします。
内容によっては折り返しのご連絡をさせていただきますので予めご了承ください。

八潮市,整骨院,整体,交通事故治療
八潮市,整骨院,整体,交通事故治療