ぎっくり腰というと、重い荷物を持った時に突然生じるイメージがありますが、ちょっとしたことでも生じやすく、慢性化しているという場合、原因は骨盤のズレかもしれません。

一度、骨盤がズレてしまうと自然には治りにくいため、ぎっくり腰が慢性化しやすいのです。

これを放っておくと、腰痛も慢性化するようになり、症状が悪化してしまいます。

そんな時の効果的な改善法としておすすめなのが、整骨院での整体です。

病院でも痛み止めや湿布を処方してくれる場合がありますが、それでは根本的な改善になりません。

整骨院の整体なら、身体の歪みを確認して、原因である骨盤のズレをしっかりと治してくれるので、症状の悪化や慢性化を防ぐことができます。そのため、整体での治療がおすすめなのです。

そしてそのような施術を受けられる整骨院を三郷市・八潮市周辺てお探しなら、おすすめは日の出整骨院です。

八潮駅から徒歩数分で行くことができるので、仕事帰りやお出かけついでに寄ることができます。

また、施術も整体というと痛いイメージがありますが、こちらでは歪みやズレを無理なく治してくれるので、心配いりません。

ぎっくり腰を根本からしっかり治して健康的に日常生活を送るなら、八潮の日の出整骨院での治療がおすすめです。

※本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師 田中が監修しています